せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



ゴーヤ :: 2017/09/12(Tue)


台所の窓際に、日除けようにゴーヤを植えました。朝昼晩毎日見ていて、切って食べてしまおうかなぁ~と思っているうちに、なんとなう緑色が黄色くなってきて、とうとうゴーヤが破裂しました。真っ赤なゴーヤの実が輝いています。甘酸っぱい味でなくて、柔らかな甘さでした。来年もまた、このゴーヤの子孫が、日除けの仕事をしてくれると思います。
スポンサーサイト
  1. ゴーヤ
  2. | コメント:0
<<発芽しました | top | モロヘイヤ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する