せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



モロヘイヤ :: 2017/09/10(Sun)


今年初めてモロヘイヤを植えました。健康食品だと聞いたからです。虫にもやられずに、元気に大きく育ちました。スープにしましたら、きれいな濃い緑色のスープが出来ました。でも、なんかイマイチでした。茹でて、細かく刻んでたべましたが、なんかちょっとねぇ~の感じです。作り方が下手なのか、モロヘイヤの量がおかしいのかわかりませんが、来年はどうしようかなぁと考えています。モロヘイヤの花は、小さい黄色の5弁の可愛らしい花です。
スポンサーサイト
  1. モロヘイヤ
  2. | コメント:0
<<ゴーヤ | top | 畑仕事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する