せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



畑仕事 :: 2017/09/10(Sun)


友達がふだん草の種を持って来てくれました。夏のふだん草は、美味しいのか虫に食われてさんざんでした。3日前に、ネギをこいだ場所があったので、そこに石灰や肥料を入れて、二列に蒔けるように畝を作りました。ちょこっとしか使わないのに、なんでこんなに作るんかなぁーと思いながら、いつも蒔いたり植えたりしています。友達も知人も虫もたぶん喜んでくれるから、まぁいいかと自分に言って納得しています。
  1. ふだん草
  2. | コメント:0
<<モロヘイヤ | top | 種蒔き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する