せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



露草 :: 2017/08/21(Mon)


大根とじゃがいもとにんじんの為に、堆肥と肥料を管理機で打ち込んでおいた畑が、露草で一面覆われています。どこでどうなったのかわかりませんが、こんなはずではありませんでした。鍬で畝を作って、すぐに農作業が出来るはずでした。私は高齢と暑さと腰痛で、息も絶え絶えでヒクヒクしているのに、元気元気な露草に、少し元気を貰いたいです。8月も後少しです、がんばらなくちゃぁと思っています。心では思っても、体が動かない現状です。
  1. 草取り
  2. | コメント:0
<<にんにく | top | ぶどう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する