せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



かぼちゃ :: 2017/08/09(Wed)


暑いし、重たいからしばらくかぼちゃの収穫をしませんでした。草は元気に伸びて、どこにかぼちゃがあるのか、わからない状態です。かぼちゃに乗って転ばないように、かぼちゃのツルに足を引っ掛けて転ばないように、気をつけてかぼちゃを捜します。今年のかぼちゃは、大きくて重たいです。坊ちゃんかぼちゃにすればよかったと、後悔しています。かぼちゃが熟し過ぎたためか、皮が裂けて黄色い中味が見えているかぼちゃもありました。かぼちゃをバケツに入れて運ぶこと8回、計16個疲れました。しばらく涼しい場所に置いてから、かぼちゃの必要な人達が持って行きます。でもこんなに大きいと、持って行くのに二の足を踏んでしまうかもね…。やっぱり来年は坊ちゃんかぼちゃにします。
  1. カボチャ
  2. | コメント:0
<<みかん | top | 落花生>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する