せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



落花生 :: 2017/07/28(Fri)


昨年美味しい落花生を貰いました。種として順調に生育しています。カラス対策は一応順調にきていました。草がちょっと伸びてきたから、ネットを上げて草を取り、そのままにして2日目に畑に行きました。何ヶ所か穴があいています。落花生もあちこちとんでいます。私はまだ黄色い花がたくさん咲いているからと油断していました。根元あたりの花は、もうしっかり落花生になっていました。カラスは本当に利口です。実の熟す時期を知っているし、横着をして仕事をだらける人間をよく見ています。カラスが掘って食べ残した落花生を、いまから塩茹でにして食べようと思います。楽しみです。カラスのおかげで、こんなに早く落花生が食べられるのは、本当に幸せですね。
スポンサーサイト
  1. 落花生
  2. | コメント:0
<<かぼちゃ | top | ぶどう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する