せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



じゃがいも :: 2017/06/14(Wed)


今年はきたあかりを植えました。雨が降る前に、じゃがいもは収穫したいと思っていました。幸いなことに、梅雨入りしたのに晴天が続いています。またじゃがいもの葉っぱが、黄色くなって来ました。収穫するには最高な1日です。スコップを入れてみました。土が硬くて入りません。雨が降らないから、カチカチなんです。でも今日の予定はじゃがいもを収穫するこです。種芋は2キロですから頑張りました。たぶん明日は肩と腕が痛いだろうと思います。でも嬉しい事もありました。じゃがいも3株掘っただけで、種芋以上ありそうです。バンバーイです。
スポンサーサイト
  1. じゃがいも
  2. | コメント:0
<<ぶどう | top | ふだん草>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する