せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



草取り :: 2017/05/11(Thu)


一昨日の夜中に、乾いた畑に恵みの雨が降りました。草を抜くのには絶好です。昨日はじゃがいもの土寄せをして、ちょっと肩が痛いのですが、にんじんと生姜の畑の草取りをしました。土は軟らかいから、まぁ簡単にぬけます。雨に感謝です。でも腰は痛いですねぇ~。今の状態でいられるのは、ほんのわずかな日だけです。草の種をまいたのだからしかたがないけれど、やっぱりため息がでます。にんじんや生姜や落花生は、マルチが使えないから頑張ろうと思います。今はにんじん畑を見て、やったーの心境です。やっぱりきれいな畑はいいですねぇ…。
  1. 草取り
  2. | コメント:0
<<にんじん | top | ぶどう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する