せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



いちご :: 2017/05/05(Fri)


昨日いちごのすぎなを抜きました。ちょっと赤らんだいちごがあり、明日は食べられると期待して来ました。いちごは期待どおり真っ赤に輝いていました。嬉しくて嬉しくて、さっそくいちごを摘みました。ところがいちごに先客がいました。穴の中に頭を突っ込んだナメクジがいました。残念残念、しかたがないからいちごをたべるのを諦めます。がっかりですが、まだ小さいいちごがいっぱい付いているから、明日を楽しみに待ちます。明るいところにいちごを置いたら、明るいのは嫌いらしく、ナメクジはどこかに這って行ってしまいました。
スポンサーサイト
  1. いちご
  2. | コメント:0
<<ぶどう | top | 落花生>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する