せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



じゃがいも :: 2017/03/14(Tue)


きたあかりを2キロ買い、植え付け用の種芋が64個になりました。予定していた畝より余分になってしまいました。しかたがないから、先日、去年忘れていた小さいじゃがいもが可哀想で、種芋として植え付けた畝に植えようと、掘りました。小さい芽が伸びています。いろいろ考えて、やっぱり新しい種芋を植えました。掘り出した小さいじゃがいもを見て、やっぱり心が痛みます。新しい畝を作って、掘り出したじゃがいもを植えました。なんか自分ながら、自分のやっていることが笑えてきます。まあどうでもいいから、元気な芽が土の中から頭を出して来ることを願っています。初夏の収穫が楽しみです。
スポンサーサイト
  1. じゃがいも
  2. | コメント:0
<<草取り | top | タンポポ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する