せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



イチゴ :: 2017/02/14(Tue)


去年鉢植のイチゴを買いました。それを土に植え替えたら、ランナーが元気よくたくさんのびました。花芽も見られるようになりましたが、大変な事に気がつきました。イチゴの苗の南側に、大きなゆずの木がありました。だからほとんどの苗が、日陰になってしまいます。しかたがないので、ゆずの木に近いイチゴ苗を、ぶどうの木のハウスに移植しました。こちらの方が、雨にあたらないから、ナメクジに舐められないから良いかもしれません。どちらが美味しい苺がたべられるか楽しみです。でもまずは、うまく定着してくれる事を願っています。
スポンサーサイト
  1. いちご
  2. | コメント:0
<<秋菊のかたづけ | top | 金時にんじん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する