せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



金時にんじん :: 2017/02/13(Mon)


今日は雲一つなく風もなくて、暖かく畑仕事日和です。金時にんじんを掘りました。今年はちょっと何時もより上手く出来たから、にんじんを抜くのが大変です。手だけでは抜けないから、にんじんの隣りにスコップを入れて、揺り動かしてにんじんの周りの土を軟らかくしなくては、抜けません。膝と腰の悪い私には、ちょっと大変です。でも金時にんじんは、甘くて美味しいから、少しだけだけれど作っています。フアンの友達もいますし…。金時にんじんを収穫するのは、私にとっては重労働です。でも魅力のあるにんじんです。
  1. にんじん
  2. | コメント:0
<<イチゴ | top | じゃがいも>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する