せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



じゃがいも :: 2017/02/12(Sun)


じゃがいもを植えました。去年収穫した、小さいじゃがいもです。先日気がついて、開けてびっくり、ながーい芽が伸びていました。捨ててしまうには、じゃがいもに可哀想なので、種芋にしようととっておきました。今植えようとじゃがいもを見てびっくりです。芋の半分ぐらい黒くなっています。小さい芋の半分ぐらいが黒くなっていては、種芋の価値が全然無いような感じです。でも小さい芽が出ている芋もあります。いろいろ考えてやっぱり、このじゃがいもを使おうと思います。間隔を狭くして植えました。元気になって、芽が伸びてくれますように…。
  1. じゃがいも
  2. | コメント:0
<<金時にんじん | top | 畑仕事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する