せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



畑仕事 :: 2017/02/11(Sat)


じゃがいもの植え付けの支度をしました。小さい元気な草が、いっぱい生えていますから、肥料をまいてから管理機をかけました。畑に小鳥がおりてきて、土をつついています。背グロセキレイとちょっと太っちょな地味な小鳥です。2メートルぐらい近づいても平気です。可愛いですねぇ~。明日もう一度畑を均して、じゃがいもを植えようと思います。今日は、先日買ってきた発芽したゆりの球根を10個植えました。花が咲くのが楽しみです。
  1. じゃがいも
  2. | コメント:0
<<じゃがいも | top | 柚子>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する