せつこさんと畑の仕事

せつこさんは79才。 元専業農家。 今はその農地の一部を使って、家族用の野菜を育てています。 無農薬です。



柚子 :: 2017/02/04(Sat)


ほったらかしの柚子の木を、ちょっと剪定しました。何もしなくても、毎年たくさん実がつきます。ゆずの木にはとげがあるし、あまり使わないので、まだたくさん実が付いています。ゆずは自然落下しないので、切りとらなくてはなりません。今晩からお風呂に、ゆずをたくさん入れて入ろうと思います。何もしなくて捨ててしまうのは、ゆずに対して申し訳ないから…。こんな事しか考えられない自分が情けないです。でも、まぁ捨ててしまうよりはいいか…。
  1. ゆず
  2. | コメント:0
<<畑仕事 | top | イチゴ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する